ボクたち生涯を誓いました♡

恥ずかしながら・・・


人生50年を目前にして大きな決断をしました



こんな気持ちになったのは生まれて初めてです



優しいところに惹かれました


なんだか一緒にいると自分も優しくなれます (o^―^o)ニコ



のちほど式の詳細や画像もご覧いただきます           五等分の花嫁



さて、
若い時分から飽きっぽくて何をやっても続かない


仕事も、人間関係も、趣味も、何もかも・・・



ま、人並みにお付き合いもしてきましたが、これまた熱しやすく冷めやすい



初めから遊びと割り切ってることも多々あり


全く違うタイプと同時進行や


また、同じタイプがかぶることも度々



しかし、それも終わりを迎えることとなりました





では、ご紹介しましょ (o^―^o)ニコ





織部さんなのでリベちゃんと呼んでます💛





ホセ・オリベ  



めちゃ気に入ったのでクラシックギターはもう買い替えることはないです



たぶん (;^_^A




儀式の進行順に



1日目
パーツ取り外し
本体、ケースの陰干し
入念クリーニング


2日目
ペグ交換
ナット、サドル製作
弦交換



ま、こんな感じです



ペグはGotoh 35G3600 

感触はまぁまぁです
510は高いのでコレで我慢してもらいましょ



ナットは新しく作りましたがサドルはクラギ用が手元になくて
とりあえずアコギ用を流用 ちと短い(;^_^A

弦高を確認のため何度も取り付けてチューニングし直すのが面倒なのでギリギリまで削って一発で決めました


ビビりはないけど・・少し低すぎたかな?
クラギ用サドルを手にれて再チャレンジしましょ



ナット、サドル作ると爪まで削れてもうボロボロになるんですね
もともと腱鞘炎なんで右手のダメージもけっこー残ります


でも、リペアショップに依頼すると時間も金もかかるし、
結局はあとで微調整することになるんで自分でやっちゃいます


なので、しばらくはまともに弾けないので音出しは先になるかな




1、3枚目に映り込みがありますがそれだけピッカピカに磨いたってことでご了承ください




あれぇ? 何の話だっけ?? (笑)


続くよっ! (^.^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する