就活!!

さて、
一連のコロナ問題は私たちの生活に多大な影響を及ぼしました


中には仕事を失い先の見通しの立たない方もおられるかと思います



自分の場合は複数の仕事を持ちますがその中で最も大きな1つが打撃を受けました



で、どんな仕事かと申しますと業務委託でこちらの都合のよい時間だけ働ける
かなり自由度はありますがその代わりなんの保証もなく車は持ち込みで自己負担


車の維持費だけでガス代含めてひと月6万くらい掛かるし、病気を患ってから仕事量を減らしてきたのでちょっと割が合わなくなってきていた


そんでもって、自分の担当は主に医療関係への運搬でしたがコロナで出入りが厳しく制限されてしまいとうとう仕事はゼロになりました



なので、ちょうどよい機会かと就活をはじめました (o^―^o)ニコ



でも、電車通勤とか、とにかく通勤時間を掛けるのが嫌いなのでバイクか徒歩でサッと通える圏内がイイ



が、こんな時期ですから選り好みするほどの求人はないし、時間的猶予もない



新聞の折り込みから地元の求人を探すことにしましたが、毎週日曜日に入ってくるはずの求人チラシが少なっ!



2枚のチラシに目を通すと・・・・すぐに見つかった



月~土勤務、午前2時間、午後2時間の介護施設の送迎ドライバー 



持病の関係で仕事をセーブしなければならない自分にはちょうどよいし、自宅から徒歩20分が気に入った


手取りは減るけど車を手放せは維持費分は浮くし他の収入もあるし



ま、とりあえずなんとかなるっしょ! (o^―^o)ニコ



で、さっそく面接行ってきました



社会保険、厚生年金、雇用保険、有給休暇など聞きなれない用語を連発された(笑)


ってか説明が長っ!


そーゆうもんなのか?



なんたって生まれてこの方、ブラック会社しか務めたことがないから


明朗でまぶしいくらい真っ白 \(^_^)/            白猫プロジェクト アイリス



で、70歳まで働けてその後も仕事はあるらしい



でも、同業他社と比べて手取りがけっこーイイので毎回応募が多いとか



今回の採用は欠員補充のたった1名だけ!! (;^_^A



面接は30分くらいかかった



「次は運転を見させてください」



運転技能テストするらしい



スタートやストップ、カーブを円滑かつ安全な速度ってことなんだろう


ま、自信はある



に、しても送迎用のワンボックスは・・・デカっ!




ってことで2日待たされて連絡が入った




「もしもし、合格です」




やった!! \(^_^)/   




「じゃ、次は・・・」



え~? まだあるの??




「次は・・・・・・」




あぁ~~~!!


ダメだ 絶対無理だよ これは自信ないもん (;^_^A

×

非ログインユーザーとして返信する