助かった!! \(^_^)/

収入が途切れたのはいつからだっけ??


もう覚えてないくらい遠い昔のような???


どーにでもなれって感じですが・・・(笑)



先日ギターサイトに掲載したアコギがすぐ売れました 


その前にホールドされた別のアコギが外出自粛で取りに行けないとかでキャンセルされたのでコレもどーせ売れないだろうと思ってた


いや~ホント助かりました (o^―^o)ニコ




で、このアコギは今まで4本買ってる



1本目は不具合があって返品


2本目はしばらく弾いたけど1本目ほどではなかったので売却


3本目は輸送事故で返品


4本目は今回売れた



1本目がめちゃ良かったのでどーしても忘れられなくて機会があると購入してきた


でも、とうとう1本目を超える個体には出会えなかった



で、その4本目はそんなに買うつもりはなかったのだけど・・・


メインギターのリペアに手間取っていてそのつなぎに1本探してたらちょうど発見した


一度売却してるので売値やこちらの取り分は承知している



で、その取り分を下回る金額で売っていた


具体的には27万で買って40万円台で売れた \(^_^)/


委託手数料を差し引いても数万の利益が出る計算



しかも、付属していた高級ケースは手元にある凡庸ケースに差し替えて委託先に渡した


その高級ケースは自分で売却 (o^―^o)ニコ



毎回スムーズにいくとは限らないけど今回はうまく話が進みました




ついでに裏技を紹介すると・・・



クレカで購入して返品するときは返金方法を現金(銀行振込)を指定すること



たとえば、30万で購入するとクレカポイントが3000円分付く



で、このアコギは2本返品してるので購入実績はないのだけど合計で約7000円分のポイントをゲットしてる \(^_^)/



ま、場合によってはクレジット決済の取り消しを提案されるけどそこは話の持って行き方次第です


いちおーやるだけやってみること               バンドリ!クレカ


あ、サービス弦は返してないのでちゃっかりゲット (笑)



なんか言われたら、返品時に「ごめん、入れ忘れた」と言えばいいし


返せと言われれば素直に返すけど・・・
こちらからは「入れ忘れた」とか「返そうか?」とかは絶対に言いださない


他にも何本もアコギ返品してるけど請求されたことは一度もない




あ、肝心のアコギをお伝えしてなかった(;^_^A



なかなかイイですよ (o^―^o)ニコ


先日アップした音源(Thanks My Dear)はこのアコギで録ってます




あ、そうそう


その前に売れたクラシックギターの詳細もお伝えしてませんでしたね


もうページがないんでコレで


JOSE RAMIREZ 1a 1974


スケール664でネック幅は54ミリあるけどネック・コンディションが良かったのでそれほど苦ではなかった


が、


鳴りの良い1aを知ってるだけに比べるとそれほどではなかったため売却


19万で買ったけど委託先にお任せしたら強気でイケますよってこれもすぐ売れた


38.5万 \(^_^)/



この話はすったもんだ色々あって「ボクって悪党」のところで書いてますよ



ま、今日はこんなところで (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する