念願のメインギター

アコギはじめて8年くらいになります


最初のメインギターとサブが決まるまで5年かかった



いや、何度も決まったけど・・・



すぐに飽きてしまう性格だし


もうちょっと良いのがあるんじゃね? 的にすぐ買い替え (;^_^A



そんなことの繰り返しで年がら迷走地獄 (笑)        地獄少女 宵伽 きくり



ところが、元々痛めていた右手が悪化してストロークができなくなった



で、曲目と奏法をフィンガースタイルに変えた


とゆーことで、ギター自体も変更せざるを得なくなった



こーして、またメインギターとサブを探すことになった



それと、クラシックギターにも興味を持つようになった


こちらも迷走 (;^_^A



ちなみに歴代メインギター


・Martin HD-28V
・Martin D-28 Marquis
・Martin D-28 Authentic 1941
・Martin D-28 GE
・Martin HD-28 Pre War Reissue 1981
・Martin D-28 1969(ハカランダ)
・Martin D-28 Custom 1982(ハカランダ)
・Martin D-28 GE
・Martin D-28 Marquis
・Martin D-28 Custom



Martinばっかし! (笑)


だんだん上位機種に、次はヴィンテージにハマり、やっぱ現行機種のほうが弾きやすいかと、ハカランダはもういいかと、インドローズに戻り、とゆ~流れだったのですが・・




よーやくフィンガースタイルのメインギターが見つかった


不思議なことにサブとクラシックギターも同じタイミングで見つかった \(^_^)/



サブとクラシックギターはすでに紹介している



で、コレなんですけどとても気に入ってるので長く使いたい



が、たぶんすぐに飽きる? (;^_^A

×

非ログインユーザーとして返信する