REGAL BLUE 張ってみた

クラシック弦はあまり詳しくないですがAUGUSTINEのBLUEを好んで張ってます


自分のイメージするクラシックの音って感じがするから



 REDのほうが人気あるけどBLUEのほうがチューニングが安定しているし、ハイテンションって書いてあるけどそれほどはきつくはない



で、今回は同じAUGUSTINEのREGAL BLUEを張ってみた




BLUEのほうが音は太くて甘いがREGAL BLUEは芯があるけど、DADDARIO EJほどの芯も艶もあるわけではなくてAUGUSTINEらしいクラシカルな柔らかい音


でも、これはシダートップなんでスプルース系ならもっと芯の強い感じになると思います



弾いた感じではBLUEやREDが「うどん」だとするとREGAL BLUEが「そば」でDADDARIO EJが「そーめん」くらい太さが違う気がする??



で、伝わるでしょうか? (;^_^A



ま、感じ方は人それぞれで難しいですが・・・




REGALは細めな分だけ弾きやすい感じだけど、ちょっとテンションきついかな?



なので、



弾きやすさで選ぶならREGALのREDかDADDARIOのEJ45あたりでしょうか?



自分の場合はムズい曲やらないので弾きやすさよりも音の傾向で選ぶタイプです


サバレスのカーボンとかは人工的な感じがして好きでない




でも、今のところはやっぱBLUEかなぁ~(@^^)/~~~    グランブルーファンタジー  ルリア

×

非ログインユーザーとして返信する