ヤフオクで確実に落とす 2

こんにちは、こじです。



あれ? 投稿日の設定間違えました。


今からアップしますので、どーぞ (o^―^o)ニコ




え~と、
以前にログイン情報が駄々洩れでココのIDを失ったりで大変でしたが・・・


ヤフオクIDはアコギ関連専門の出品用と落札用、それ以外の何でも用に2つと全部で4つのIDを使い分けていました。


でも、アコギ関連の出品専用と落札専用も削除されてしまいました(TmT)ウゥゥ・・・



ま、もうヤフオク気合入れてやるつもりはないからいいけど・・・ね。




と、ゆーわけで・・・



このように専用IDを使い分けてるような人は経験豊富で信用度も高いのですよ。


だってトラブれば自分のIDに傷(悪評価)が付きますからね。



ですから、慣れてない人は少々高くてもこの人から落札するのが安心ですね。



あの~、意味が分からない人は調べてくださいね。


本気の人は調べるでしょ?




で、本気の人は次行きましょ! (o^―^o)




終了日時から選択



終了日時は出品者側で指定できます。



みなさん出品者だったらどーします??



なるべく多くの人が集まる日時に設定する、ですよね。




それを逆手に考えてみましょう。



一番集まる曜日は金、土、日


それよりもこっちが重要で 一番集まる時間は20:00~23:00



とーぜん、この日時は入札競合しやすいです。



じゃ、その日時(ゴールデンタイム)は回避する。
まんま、アニメ「ゴールデンタイム」だよ! \(^_^)/


あ、もちろん出品数も断然その日時に集中しますからほしいものの件数は多いですが・・



ま、相場値以上は覚悟しないと落ちないでしょうね。



いや、あちこち網を張っていれば相場以下でも落ちるけど労力とコツが要りますよ。



自分は基本労力は使わない方を選びます。



だって、ずっとヤフオクに張り付いてるのイヤだもん。(笑)



ですから、なるべく競合回避でちんたらヤフオクらないで落とす



最高は62万一本釣りで委託に回して118.8万(税込み)、その手取りが93.5万


差し引き31.5万プラスに \(^_^)/



高額なものはよほどレアでなければ落札されませんから、あらかじめ委託先に見積もって下調べ付けといてイケそーならGo!



あ、コレは横流しの場合ですけどね。




で、話は戻りますが・・



夜中 ≧ 午前中 > 午後(~16:00) 


この順で競合は少なくなります。


が、件数も少ないでっす。



あ、11:30~13:00は昼休みの人が多いからその瞬間だけ集まりますよ。



その場合は時間ギリギリにチマチマ入札額を釣り上げて時間稼ぎ



相手が仕事の時間になれば、「あ、やべっ!」って去っていきますから頭に入れておきましょう。


それでも、ゴールデンタイムよりは競合しないですからその時はガンバリましょ。



で、どーしても落としたいものが平日の勤務時間と重なったら・・・???




仮病使いましょ(笑) 
※ きびしー職場では前日からちょっと具合悪いとかエサ巻いときましょ  抜かりなしっと!



自分の場合は割と時間の融通が利くのでこの時間は有効でしたよ。



だから、欲しいものを検索するときは終了日時も考えながら絞っていく。




あ、ヤフオクは個人情報が洩れるとかビビってる人はやめておきましょうね。



やるなら腹をくくる。



最近はお互いの住所を知らせないでやり取りする方法もあるようですが。



それと、金はいったんヤフオクで預かり、問題なければ出品者側に渡されます。



それ以外のトラブルはヤフオク運営側はなんも助けてくれませんよ。



ですから、出品者評価をよく見て判断してください。



良い取引ができればヤフオクはとてもよい所ですからね。




あ、それと変な終了時間に設定してるのは、出品者の入力ミスの場合があります。


ところが、あとで出品者が気が付いてゴールデンタイムに変更されちゃいます。



だから、相手が気が付く前にとりあえず1円でもいいから入札しておくこと。



相手が手を出せないよう足止めを食らわしましょ。



ま、それでも回避してくる出品者もいますけど、ここは落札の話なのでまた今度詳しく。




さ、次はどーしよっかなぁ~?



ここまで書いてるけど、そう簡単には欲しいものは見つからないんだけど??



じゃ、しょうがない・・・競合上等! でイキましょか。

×

非ログインユーザーとして返信する