ちょっと気になるアコギを発見

こんにちは、こじです。



え~と、
知らない電話番号の着歴はどうしてますか?



ま、女性なら慎重になったりするのかもしれませんが・・・。



でも、なんだかいつまでも気になりますよね?



だから自分は必ず掛けますよ。



そのほうが確認できてスッキリするので。





ところで・・・気になってるアコギありますか?




だれでも1本や2本はありますよね?




だったら、試奏して確認してスッキリしましょ(笑)




で、最近はギターサイトを極力見ないようにしてるのですが・・・



やっぱり見ちゃいました。



ギタリストの習性でしょうかね  サガだろな・・・ヤレヤレ<(´ロ`')o



これなんですけど・・・



ご存知でしたか?



いや、自分は全然知らなかったのですよ。



あのブルージーさんが取り扱ってるのだから、コリャ間違いないと思うのですが・・・



でも、よく見ると



あれ? マホガニーしかない・・?



いやいや、どうせならローズ系も弾かないと。




ヴィンテージに凝ったことがあるのですが、そうするとグッドコンディションなのは予算の関係で買えないんですよね。



それで、
69年のD-28のハカランダの安いの買ってリペアしてみました。



でも、なんだか (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



ヴィンテージ感やハカランダはこんなもんじゃないはず。




で、このpre-war Guitarsは新品なのに、なんとヴィンテージサウンドが味わえるらしい。



それも、ヴィンテージの進み具合を段階別に選べるんですって。

PRE-WAR GUITARS × 有田純弘 in サウンドメッセ“AGM Stage”【アコギ・マガジン特集】


う~~ん。イマイチ伝わってこないような・・・


43年製のD-28のほうが良くない?


D-28のほうがピッキング弱いような?


それに同じフレーズ弾いてくれないと、




PRE-WAR GUITARS MODEL HD BRAZILIAN/REAL NEW GEAR SOUND CHECK in サウンドメッセ【アコギ・マガジン特集】


ゲッ! トラスロッドかよ~!


マーチン系のヴィンテージでトラスロッドはちと違うような・・?


有田さん盛りすぎちゃう?




とか、ちょっと意地悪く考えてしまいましたが、


やっぱり実物を弾かないと分からないですよね。



試奏する機会があったらお伝えしますね。

×

非ログインユーザーとして返信する