コリングス買ってみた

もう半年ほど前の話なんですけど



なかなか取り上げるタイミングがなくって・・・




たまたま、弾かせてもらったコリングス       白猫プロジェクト コリン



ってか、ほかのアコギを買おうと思ってたんだけど、ぜひ弾いてみてくれと強く勧められて弾いてみました



めっちゃよかった(o^―^o)ニコ


そのときに欲しかった音にドンピシャ



でも、高い(;^_^A



その時は断念したんだけどずっと気になっていました




好きな子がいたんだけどコクれないまま学年が変わりクラス替え


仕方ないから、間に合わせに他の子をゲットしたけどやっぱりあの子が忘れられない


やがて、手の届かないところへ行ってしまい後悔タラタラってことあるでしょ?




で、とりあえずお手軽コリングスをゲットしてみました



D2H



ま、普通ですね



すぐ飽きました(笑)




ところがところが、月日がたちましてヤボ用である楽器へ立ち寄ると



居ました\(^_^)/


もうキズモノ、いや中古でした(笑)




これなら手が届く




D2H Tradtional



え~と
ノーマルD2Hとザックリ比較してみますと



塗装が薄い
トップエイジング加工(オプション)
接着剤がニワカ
ナット幅44.5ミリ(オプション)



もちろん、材のグレードもアップしてるでしょう



あとケースがイイんですよ


軽くてコンパクトなのにしっかりしてる


D2Hはマーチンと同じ545でした



詳しくはこちらをどーぞ




で、なんで買ったのかとゆーと
マーチンっぽくてスケールが25.5インチあってドロップチューニングでの対応力みたいのがほしかったのですね



めちゃ鳴りますから、それだけ振動幅も広くなります



なので、マーチンと同じように弦高を下げるとビビってしまいます



だから、弦高は高め



でも、しっかり造られてるので弾きにくさは感じませんね




え? 音??




ないんです




はぁ??




もう手元にないんですよ(;^_^A




いや、ブログのどこかで音源に使ってるような気がするんですけど・・・


あんまりアコギ名を出さないんでもうわからないですね





「スケール25.5インチあってドロップチューニング対応力」


これはある 確かに




「マーチンっぽくて」


うん、見た目はね


でも、音はゼンゼン違う




やっぱ、コリングスはコリングス


マーチンはマーチン



なんですねぇ~ 




どっちが上とか下とかではないけど


両方もいらないので (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する