このマーチン 買い??!

同じ時期のマーチンの話はしましたよね


そう、「150th Anniversary」ラベルの入った記念モデル (o^―^o)ニコ





それと、記念モデルではないけど同時期のモデル


ピックガード変更とインレイ塗りつぶしなので間違いなく自分が持ってたものです



他にも同じ80年代ころのマーチンを弾いてますがイイですよ (o^―^o)ニコ



材がイイんじゃないかと思いますが、これらを弾くと2000年代のGEなどはそれほど大したことないなぁと感じてしまいます



パトリシア=マーティンちゃん 2回目のご出演で~す



で、今回ご紹介したいのはコレです




自分が持ってたD-28の150thと同じ材の組み合わせですが、なんたってD-45ですからすごいんでしょうね



もちろん、値段もすごい!!!




ちなみに、
そのD-28は委託に出したけどギターサイトに掲載する前に86万で売れました\(^_^)/


「コレはイイですね! 絶対高く売れますって!」ってことでしたが、もっと安くしていいからとこれでも下げさせたんですよ


安く買ってるので(;^_^A





でも、その4倍するD-45ってどーなんだろ??!



え! しかも450万から大幅値下げしたばかりだって?!



ま、D-45は詳しくないのでわかりませんけど





で、何となく音のイメージしてみました




自分が持っていたブレーシングパターンと同じだとすると・・・


「スキャロップド・ノンフォワードシフト」



現行モデルだとHD-28に近い仕様だと思います



HD-28は人気ないですよね?


ま、見た目がなんだか中途半端っぽいですが・・・



やたらフォーワードシフトをセールストークに使う店員さんが多いし、ネットサイトでもそれを売りにしてるし、マーチン初心者さんが教育されてしまってる感が否めないですが自分はノンフォワードのタイトな鳴りは好きですよ


ぜひ一度弾いてみてくださいね (o^―^o)ニコ





シトカでもただのサッパリ系ではなくて、ちょっと弾むような戻り成分の多い、アディロンほどコテコテではないけども、硬質だけどしなやかみたいな



低域はとーぜんドスン系、なのに非常に締まり良く



中域は一番おいしーところかも
間違いなく、うるさ系でしょ



高域はどーでしょ?


う~ん
D-28はうるさ系でしたが、45ですからもうちょっと高貴な感じがしそうですが?





とてもとても手の出せる金額ではないので



むなしく、ブログ記事で取り上げて思いめぐらせてみました(笑)




楽しめましたでしょうか?



タダで (笑)


 

あ、これだけノンフォワード誉めたんだから、明日はHD-28の売り切れ店が続出?(笑)



次は 明日も0時にアップする予定です (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する