ヤイリのメリット 1

ヤイリはDY-28とDY-41を所有していました



76年製と79年製だったと思います



どちらも日本製らしくガッチリした造りでしたが、


DY-28はかなりヤンチャでスコーン!と抜けよくとても大きな音で鳴りました



DY-41はアバロンてんこ盛りなD-45仕様でした
品よくキラッとDY-28に比べるとおとな的な  おとなの防具屋さん フレアリカ




本当に良いギターを作っていました




「いました」




ごめんなさい(;^_^A




吊るしから特注品まで近年モノもずいぶん弾きましたよ



今のニーズを見据えた仕様なのかもしれませんが、自分には昔のイメージが払しょくできなくてダメなんですよ


ま、好みですから(;^_^A アセアセ・・・




でも、自分は基本的に弾いてもいないものを語ったりはしませんから




たとえば、知人からマーチンのD-35Eの評価を求められたとしたら


最低限でもD‐35、HD-35、HD-28Eは一緒に弾き比べます


D-35Eを評価するためには必要な作業であって、1本だけ弾いて評価するのは無責任じゃないかなと考えます



どうだった?



うん、とてもよく鳴ってたよ



はぁ~? 



何と何を比較して?? どうよかったのよ? ですよね





さてさて、


でも、ヤイリさんにしかない魅力も感じています




永久保証??



いいや





それはですねぇ~





「完全フルオーダー」 \(^_^)/





え?! フルオーダーってどこでもやってるんじゃないの??





いいえ





ナットは43,44.45からお選びください


スケールは~~~からお選びください


ヘッド形状は~~~からお選びください


お色は~~~からお選びください




的なセミオーダーが多いです




いや、もしかしたら金次第? かもしれませんが




例えばマーチンで25.5スケールでオーダーしても、長いのは25.4と24.9しか作れないんです




一方、ヤイリは細かい要望に応えてくれます


しかも、良心的なお値段で (o^―^o)ニコ




ま、許可取ってないのでアレですが・・・
このアコギカテにも肉〇ギターを2本もオーダーされた方がいますし





たとえば


ネックは43.4mmで12フレットは47.6mmでお願いします


ブレーシングはマーチンD-45と同じにしてください


カスタムライトゲージ専門なのでトップを極限まで薄くしてください
その代わり、毎年メンテお願いします




そーすると、鳴りの部分でヤイリのスタンダードなサウンドではなくて自分のイメージするものに近づけることもできるんですね



いや、実際の「デキ具合」は本人しかわかりませんけど


少なくとも、そーゆう方向性でオーダーしたと満足感が得られるかもしれません




とゆーことで


以前に見積したことがあります




そのあたりを明日やります (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する