ヤイリのメリット 2

フルオーダーのことを話しましたけど・・・


他のメーカーでも数件見積もりを取ったことがあります



でも、前回も言いましたが、「この中から選んでください」的なのが多いです




で、その昔



とてもミーハーでアレなんですけど・・・・




白いアコギが欲しい      血界戦線 ホワイト




でも、売ってない




しかも、バリD-45なアバロンチックで!




YW-1000




コレをベースに白塗りでどお??




いやいや、オール単板がイイ




あのですね
完全に1からオーダーでも良いのですが、「コレをベースに」みたいなほうが安く上がるんですね



で、ベースになるものを探しました



DY-45?



いやいや、高いし・・・




ありました \(^_^)/




YW-3000



山野楽器店のオリジナル・オーダーでもちろんオール単板でアバロンばっちり!




価格は忘れましたが当時は30万しなかったような??




で、音は?!




アレレレ?


でんでん鳴らない (T△T)






で、ヤイリに電話しました




YW-3000ベースで白塗りでゴッツ鳴るヤツできますか?




ええ、調整すれば・・・




マーチンっぽく鳴りますか?




そうゆ~傾向にはできますけど・・・




確か塗りが3万 ブレーシングも2~3万だったような?



そこに本体ベース価格ですね




ここまでやってくれてこの値段はあり得ないって!





あ、それと


何も正式なオーダーをしなくても直に電話ですぐに概算出してくれますよ




ところがところが、


いつしか白塗りアバロンチックの熱が冷めてしまいサウンド追及へ向かうのでした





で、もう1本相談したものがあるんですよ




じゃ、次回になります

×

非ログインユーザーとして返信する