「85/15」???

あ、そうそう
先日取り上げたD-45を弾いてみよーとクロサワ楽器へGo!


GO!GO!575 小林抹茶




ところが、店舗配置が変更されて新店舗の方にアコギが移されていました



で、旧お茶の水本店のフロア長がなかなかのイケメンでナイスガイなんですけど、見当たらない


300万超えなんて買えるわけもないし、その人がいればちょっとお願いして弾かせてもらおーと思っていたのですが・・・残念


ってか、そのD-45は見つからなかったし・・・




それと、なんだか各店舗に女性スタッフが増員されていました



なので、これから始めるアコギ女子も相談しやすいかもですね (o^―^o)ニコ





さてさて、




85/15でピンと来た人いますか?




わかんない? アコギの話ですよ




じゃ、これでどお? 




80/20




銅80%、スズ20%の割合で作られた80/20ブロンズ





じゃ、フォスファーは?





銅92%、スズ7%、リン1%





あくまで一般的な割合であって若干異なる配合もあるらしいけど




で、この85/15



ま、リンが入ってないからブロンズなんでしょうけど85/15はあまり種類がないです



例によって、コレも貰いものなんですけどGHS Vintage Bronzeは前からけっこー気に入ってたんです 


右のダダリオはまだ使ってないですが、同じ割合なんで貰ってみました




以前の印象ではウォームで持ちが良い




個人的には、ダダリオEJ16は持ちが悪くて1週間もガマンできない感じですが、確かこれは2週間はイケたと思います




ソロぎ始めてからフォスファーばかりだったのですが久しぶりに張ってみました




では、明日になりますが音を聞いてみましょ(o^―^o)ニコ

×

非ログインユーザーとして返信する