85/15のサウンドは?

テンションを効かせた弦の張り方はやりましたよね



ペグポスト根本付近まで巻いた画像をご覧いただきますが・・・
根本クララ  by  ジュエルペット サンシャイン   




3,4弦はもう少し巻きたかったのですが短かくてここまでしか届きませんでした





で、この弦はそんなに高くないです




じゃ、色々弾いてみましたのでどーぞ



一発録りですからミスはご了承ください



ってか、どーせ何発やっても・・・えへ(;^_^A




みなさんのアコギと比べてテンション感はいかがでしょうか?



もともとこの弦はテンション低めなんで根本まで巻いても大きくは変わりませんが


で、最後の「花」のチューニングパターンだけは物足りないので、いつものように半音上げしています




それと、80/20とはちょっと違った音色ではあ~りませんか?




ウォーム、柔らか、優し、落ち着きある、フィンガーノイズ少ない



前に張ってたのがエリクサーですが、音量は少し落ちるかも



暴れないのでウルフトーン若干軽減されてる



ちょっとプレーン弦が弱いかな



あ、テンション低いので強いのが苦手な人にもイイかも


もしかしたら、GHS全般の傾向なのかもしれませんが他の弦は使ったことないのでわかりません




フォスファーなキラキラ弦を張ってる人が多いんでしょうけど、たまにはこうゆー柔らかで温かい音色で癒されてみてはいかがでしょうか? (o^―^o)ニコ




サイドバック・マホガニーは持ってないですが面白いかもしれませんね





さてさて、
明日からしばらくランキング不参加にします



記事は今まで通りアップしていきますので、「新着記事」から探してみてくださいね



宜しくです(o^―^o)ニコ

×

非ログインユーザーとして返信する