最近買ったアコギ 4

さて、


「最近買ったアコギ」 4回目になります


なんでこんなに詳しくやってるのか?



それはですね



こんなこと考えながら探してるってところをお伝えしたいからなんですね


今回だけでなくて、このブログ全般的にね



ヤフオクで長いことアコギ出品していました


また、アコギ屋さんともいろんな話をしてきました



で、いろんな方とやり取りをしてきて


「金額だけで判断」


「他人の意見、評価を受け入れすぎ」



こんな人が多いことに気づきました



ま、確かに金額は大事ですけどアコギってそれだけではないと思うんですね


それにレビューを参考にするのはもちろんいいと思います


でも、それだけで決めてしまうのはちょっとねぇ~



ま、ハズレが少ない無難な方法なのかもしれないですけど


自分で見極める、選び取る力も必要なんじゃないかと思うんです



特にアコギはね



金額50% > 評価40% > 自分で10%


ではなくって


自分で60% > 金額30% > 評価10% 


みたいな?



なので、


生意気ですけど何か一つでも感じていただけたらいいなあと思ってるんです



ま、そうゆーことで続けますよ! (o^―^o)ニコ




お待たせしました




お目当てのアコギはこれです
  



Furch OM23-SRCT Deep Body

ドレッドのケースに収めるとこれだけ隙間ができるんですね


でも、厚みはあるので押し付けないと閉まりません


カタログ表示で128mmですからドレッドの114mmよりも14mm厚いのです



で、Furch Gシリーズはオールマイティ的な無難な音


OMはもっとよりフィンガースタイルに特化したタイトな鳴りなんですね



しかし、箱鳴り好きな自分には物足りない




そこで「Deep Body」(o^―^o)ニコ




で、SとGと弾き比べてみますけど


あ、Sは124mmです



OM DeepはGを一回り小さくしたとゆーよりも


Sを2回りサイズダウンした感覚??



そのSの豊かな鳴りを継承しつつグッと締りのあるサウンドに進化形??



とか、勝手に思ってます(笑)




しばらくはこれ1本かもしれません



え、音??



ここんとこ体調不良であんまり弾いてないんで指先がプニプニなんですよ


もうちょっと練習してからでないと・・・(;^_^A




そのうち機会がありましたらアップしますね (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する