ホントはこのアコギが欲しかった

ホントはAsturiasとFurchを買う前に欲しいコギがあったのです


で、今回はそれをご紹介しようかと思います(o^―^o)ニコ



発病してからちょっと選び方を変えたのはお話ししましたけどその前の話です




ドレッドが好きで色々手に入れてきたけど自分の欲しい音は見つかりませんでした


それに肘が悪いのでドレッドだと高い位置に肘を持ってくるのでつらいんです


で、もうちょっと楽に構えられるのがいいかなと考えました。




じゃ、SJ系で探しましょ(o^―^o)ニコ



Morris Sシリーズ 3本 型番は忘れました


ドレッドのMシリーズと同じスケール652㎜なのでパリンパリンに硬いのかと思ってましたがそんなことはなかった


どれもしっかり木の音がする


サイドバックがマホ系の場合は好みなんですけどローズウッド系であまりウッディー感が前に出てるようなのは苦手なんですね




Lowden F-35C
アディロンとローズウッドの組み合わせ


よく鳴る
いや、鳴りすぎてウルフトーンがちと気になる


ドロップチューニング時の満足度が非常に高い 邪神ちゃんドロップキック 花園 ゆりね



他にもいろいろ弾いてみました




あ、コレいいかも?!


一瞬、素朴? だけど繊細で音離れがいい


胴厚なので箱鳴り十分


スケール645だけどドロップにもついてくる


状態よし


しかも安い! \(^_^)/


正確には覚えてないけど25万くらいだったような?



しかし、「FINGERSTYLE」というメーカーを知らなかったのですよ



で、ちょっと調べてから出直すことにしました


だって、他にもFINGERSTYLE売ってるかもしれないし・・・


もっといいのがあるかもしれない



それから体調を崩して寝込んでる間に売れてしまいました(TдT)



ま、縁がなかったとゆーことですね



FINGERSTYLEイイですよ
ぜひ見かけたら弾いてみてくださいね




で、実は他にも気になっていてそれを弾いてから決めたかったんですよ



じゃ、次回はそれを紹介しますね (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する