BandLab やってみた

本格的なDAWってけっこー容量食いますよね?


それに、アコギ宅録しかやらないのに余分なツールがたくさんあってややこしい


なので、余計にCPU負荷がかかってしまうとか?



ちょっとPCに詳しくないのでアレですが・・・




BandLabってなに??


よそ様のページで恐縮ですが・・・



ま、こんな具合です(o^―^o)ニコ



やってみますとオンライン的な? 感じなんですけど、試しにすべてアンインストールしてからオンライン上でイジッてみたけど使えました \(^_^)/


PC苦手な自分でも直感で動かせます



なので、アカウント登録さえしておけばオンライン上でアコギ宅録はできる



で、けっこーよさげなエフェクトも搭載されていてそれだけでも十分ですが、好みのVSTは追加できないみたいです




オンラインなDAWは他にもあるかも??!     ソードアート・オンライン  ユイ





ま、色々あるみたいですがアコギの宅録として使えるのかは確認してませんよ




それで、BandLabに戻りますが・・・



ページの上のほうにある 「ヘルプ」 ⇒ 「ヘルプセンター」


で、一番下に「マスタリング」項目がありまして、クリックすると別のページに飛びます


このページには音源をドラッグするだけで自動で最適に仕上げる便利機能があります




これは元の音源



こっちはマスタリング




磨かれてる感じ??


ね、全然違うでしょ?



ユーチューブにアップするならこれ使えるかもです




ってか、ロクな音源でなくて申し訳ないです


ぜんぜん弾いてないんでとりあえず前に録ったヤツで・・と(;^_^A



ま、こーゆうこともできるってことでご紹介でした



よかったら試してみてください (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する