アラカン・ギター

ちょうど自分の一回り上になりますがなかなかの美女ぞろい??



1957年生まれ


秋野暢子さん
大竹しのぶさん
尾崎亜美さん
戸田恵子さん
かたせ梨乃さん
名取裕子さん
増田恵子さん
眞野 あずささん



で、うちにも一人?




はい、エリ~ちゃんです♡               となりの吸血鬼さん  エリー



あ、失礼(笑)




Gibson LG-1 1957  LGだからエリーちゃん (o^―^o)ニコ



さすがアラカンともなるとあちこちにガタが来てるし


見た目的もアップで撮らないでと言われそーですが・・・



ブリッジ作成
ペグをGOTOH3連に


こんな感じだったのをさらに



フレット打ち直し & 指板ならし でネックをストレートに
ナット、サドル交換



で、ずいぶんと弾きやすくなりました \(^_^)/




前にもどこかで書いたけど・・・


マホガニーと言えば柔らか軽やか癒し系をイメージするかと思いますが



うるさいくらいキンキンで骨太で抜けのよい怒鳴りマホがほしかった




押尾さんならLG-2のほうではないかと思うのですが・・・ちと高い


60年代以降(B-25)なら安いけど鳴りががぜんぜん違う



なので、妥協して50年代のLG-1にしました



その辺を詳しくやります




あ、そうそう


「ボクって悪党??!」で取り上げたクラシックギターが売れました \(^_^)/


掲載1か月も経ってないけど意外と早かった


売値は委託店にお任せしたのですが、考えてたより高かったので5万くらいまで値引きしてもよいと伝えといたのに値引き交渉はなかったようです


一言相談してくれればよかったのに・・・チョッと申し訳なかった(;^_^A



みなさんも言うだけ言ってみたほうがイイですよ (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する