加湿器 

マイクは消耗品と考え早いサイクルで買い替えとお話ししましたね



で、加湿器も消耗品??



いやいや、一流メーカー品ならモノはしっかりしてると思いますよ



最初に買ったダイニチのハイブリッド式は丈夫そうだった




でも、高価だしメンテが面倒





が、2~3000円で加湿器が買える時代です


その代わり、アタリハズレがあるし対応年数も短いはずです




なので、



2年サイクルで買い替えなら、そこそこ値で売却も可能



何よりおニュ~は気持ちイイ (o^―^o)ニコ       NEW GAME!  涼風青葉



で、前々回は加湿能力300mlの中型を2台稼働させてました



また、前回は大型


大容量で給水頻度が減ってラクチン
これ一台で賄える加湿能力の高いやつ



しかし、



ちとうるさい



コレ、宅録には致命的ですね



なので、やっぱり中型2台に戻しました



そのほうが部屋全体に行き届くし (o^―^o)ニコ



でも、加湿能力が低いと噴出の勢いがないので加湿器直下が濡れてしまう




ってことないですか??




そーゆうときはコレッ!




ちと見づらくて申し訳ないですが・・・



不要なポイントカードなどを折り曲げてっと



吹き出し口を少し塞いでぐとその分だけ勢いがつく



で、向けたい方向、角度を合わせて設置





とゆーことで、超音波式は安いしメンテ楽ですね





2回にわたり季節家電の話でした


何か参考になりましたら幸いです (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する