宅録あれこれ ケーブル編 3

なかなか外出しずらい深刻な状況となっておりますが・・・


こんな時はネットや電話をフル活用して機材とか見直してみてはいかがでしょうか?


いや、実際には買わないとしても予算、用途など想定して色々と思い巡らせるだけでも面白いし、その経験がいつか役に立つ時が来るかもしれませんよ


暇を持て余してる人はシュミレーションしてみてください (o^―^o)ニコ



で、自分の経験上ですが機材のステップアップを考えるとして



たとえば、機材一式20万から30万に買い替えたとしてもそんなに大きな向上効果は得られないような気がします


だったら、なにか1品に絞ってスピーカー5万から15万へ


まだ余力があるならもう1品追加でオーディオインターフェース2万から10万とか


で、他の部分はまた余裕があるときの機会にする



ま、少しずつステップアップしてその段階を楽しんだり、またそこに学びがあったりもすることもありますが、やるなら大胆なほうが結果的にロスが少ないように感じます



なので、予算が2万しかないからとオーディオインターフェース1万から2万に変えてもホンの短い期間しか満足感は続かないと思いますよ



だったらケーブルに2万掛けたほうが好結果につながる可能性が高いかもしれません



機材を買うと大抵は付属ケーブルが付いていて音は出るのですが、とりあえずの「動作確認レベル」と考えます



なので、自分の場合は付属品類のほとんどを「未開封未使用状態」で保管しています


ま、いずれ飽きてヤフオク出品するとゆー事情もあるけど・・・(;^_^A  
                                      オレん家のフロ事情 かすみ



ってことで、好結果だったケーブルを紹介したいと思いますが・・・


その前に他の話を挟むかもしれません



じゃ、また今度 (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する