もう1本あった D-28 2

こんにちは、こじです。



いつものようにアコギカテの新着記事をチェックするとなんだか少ない・・。



ブログ・スタートして初めてのお正月なんですけどそーゆうものなんですか?



ちなみにヤフオクの場合は・・・12/29、30が多くて31は若干落ちる


1/1,2はかなり落ちる


3はちょっと上がって、


今年の場合は4~6の曜日並びが良いのでかなり多いと思います。



ま、こんな感じですね
5.6  >  4  >  29.30  >  31  >  3  >  1.2




アコギカテのブロガーさんも読者さんも5~6日あたりには戻ってきてくれるかなぁ?




さてさて、
D-28をオーダーしたことは以前記事にしましたね。



で、もうこれでマーチンはラストにしようと考えました。
ラストオーダー by とある科学の超電磁砲



5月にオーダーして翌1~2月に完成予定でした。



う~ん。。。実に長い。




で、それまでのつなぎに弾いたことがないD-45はどーかなと探したのですがピンとくるのがない。



そんな時にまずまずのD-28GEがでてきた。



ま、GEだったら売れる金額はほぼ決まってるから計算が立つし。



とゆーことで、5月からGE




でもね、
別に自慢じゃないんですけどGEは2本目なのでそれほどの感動はないんですよ。



どうも翌1~2月までは持ち堪えられそうもない気配が・・・(;^_^A




で、実は以前のIDで紹介していたD-28



覚えてますか?



あれ? 何書いてたっけな?



ま、とにかく以前買いそこなって後悔しているD-28。




そんでもって、12月のある日



なんだかそれに近いような風格を感じるD-28を発見!




シトカ&ハカ


ノンフォワード・スキャロップ




マーチンはその昔「マン・オブザマンス」という企画をしていた時期があります。


月イチで何かやりましょ、ちゅーことらしいですが・・・。



また、それとは別にアーティストなんちゃらモデルや復刻版やらイレギュラーモデルの多いこと。



ま、その中のどれかだと思うのですが・・・。




以前に、これ持ってたのですが・・・まさにこの個体ですよ。



それと同時期に150周年記念モデルとしてこれもありました。



で、うちのマー君にも「150TH」のラベルが付いてます。



なので、もしかしたら上のモデルの兄弟かもしれませんし、そのまた上のpre-warモデルにも鳴り方が近い感じです。




話は変わりますが・・・



70年代から80年代前半のマーチンは好きです。 >そんなに高くないし・・


80年代後半から90年代とはぜんぜん違いますよ。 >ま、個体差はあるけど・・さ


ロッドやネックの違いもあるけど、なによりも材が良いのかなと思います。



けっこーネックが太いので苦手な人もいるかもしれませんが音はいいですよ。





で、左はおニューD-28で、右がそのD-28  


塗装クラックが横縞状にビッシリ





( ,,`・ω・´)ンンン?




え? 2枚だけ?




そう、2枚。




今度でいいからもっと見せてくれる?




いや、それはできません。




はぁ~?




だって、もう無いから。




無いって??




だって、おニューの完成が翌1~2月予定でしょ。




でも、それが早まっちゃった。




とゆーことで、このマー君




あぁ~美人薄命?(笑)  的な運命を辿るのでした。




ま、うちのアコギはみんなそーなんだけどね(笑)




どこかで見かけたら弾いてみてくださいね!  >委託先の掲載は来週あたりかな?

×

非ログインユーザーとして返信する