「YUI」で再生ソフト見直し

こんにちは、こじです。



え~とですね、
ランキング順にご覧になると「最新記事」「記事一覧」が表示されてるブログとされてないブログがありますよね。


で、表示されてないブログは「新着記事」にも「記事画像」にも載ってないし、「注目記事」にもランキングされてない。



ま、システム移行中とゆーことで致し方ないところなのかもしれませんが・・・


運よく? 当方のブログは反映されているよーです。


なので、反映される記事が少ないため、すぐに注目ランクに躍り出るのかなと思います。



お気の毒に反映されてない方、なんだか申し訳ないです。



自分のもう一つのブログも反映されてないので調べてたらそのことに気が付きました。


で、色々やってみましたがダメみたいですよ。





それと、
シリーズものが多いですが・・・


いちおーは順番を決めて予約リストに記事を保存していていきます。



が、途中で他のことをやりたくなっちゃうんですよ(;^_^A アセアセ・・・



とゆーことで、今回も別ネタでイってみたいと見たいと思いま~す!





さて、
みなさんはどんな環境で音楽を聴いてますか?




ま、自分は宅録シリーズでも取り上げてきてますが・・・



PC ⇒ オーディオインターフェース ⇒ アクティブスピーカー



と、このようにシンプルな環境です。




が、




「PC ⇒ オーディオインターフェース」




ちと不安がよぎった???



 
つまり、PCからオーディオインターフェースにちゃんと送られてるの???




ま、ケーブルはそのうちやるけど・・・




それなら、再生ソフトはどーなんだろ???




で、うちのW10には規定で「Groove ミュージック 」が入ってます。




しかし、どーも使いずらい




なので、使い慣れた「windows media player」を使ってます。




だけど、機材もパワーアップしたんだし、ここもこだわってみよーかと。





foobar2000


おぉ~! media playerとはぜんぜん違う音質



とってもいい!!


きめが細かくて分離よし



でも、



なんだか耳に刺さる感じ?




これじゃ、長時間の視聴は疲れますよね




どっちかっつーと「ハイレゾ」とか「ピュアオーディオ」系な??? 
カスタマイズの好きなマニア向けですね




いや、わかんないけど・・・パスしました。





次、
AIMP


あ、これはいいかも! \(^_^)/



foobarほど耳に刺さらない、けれどもしっかり高音質、そしてしなやか



日本語だから設定、操作も簡単もらくちん




ボーカルも消せるので耳コピにもいい




聴き疲れしないでずっと聞けるのでお勧めですよっ!





さて、


気をよくしたので・・・リッピング(コピー)ソフトもやる???





じゃ、次回に (@^^)/~~~





のパターンが多いんだけど・・・(笑)




いつも引き延ばしてばかりでは申し訳ないからね。




続けましょ



Exact Audio Copy


コレ、英語なんですよね



でも、これでもミュージシャン???  



音楽用語ばかりだからイケるでしょ!





いや、無理だった (TmT)ウゥゥ・・・




日本語変換もあるよーだけど、これまたうまくいかない・・・。



いや、フツーの人はすぐできるんでしょうけど



PC苦手なんで、5秒でできなければパスして次! 的なサッパリした性格なんです(笑)





MusicBee


これは最初に日本語選べるので大丈夫 (o^―^o)ニコ



それに、感覚的に操作できるので5秒かからない(笑)



再生もできるし、AIMPと遜色ないかも




じゃ決定!




きっと他にもいいのがあるんだろーけど・・・



時間かけたくないし、とりあえずは音質アップしたから今日のところはイイでしょ





無料ですから、興味ある方は検討してみてください。



「再生ソフト」 「音声取り込み」 「リッピング」 とかでいっぱい出てきますよ





では、何を聴いて何を取り込んでみたのかと申しますと・・・





コレなんですけど・・・





けいおん 平沢唯!    >なしてアニメ画だけデカい???



え?!  YUIって・・・?



唯?  ゆい?  ユイ?  YUI? 





あ、間違えました(笑) (∀`*ゞ)エヘヘ

Yuiさんはご存知のようにアコギの曲が多いんですけど、この環境で聞いてるととっても艶やかで透き通ったアコギサウンドになりました



それと、ドラムがイイ!
キレのよいハイハット、鈴なりシンバル、スピード感のあるスネア、締まりのあるタム、バスドラ


形容あってる??  イメージわくかな??




MusicBee


AIMP    



この歌すきです!

TO MOTHER *** YUI  >ピアノも弾くんだよね!



早くに亡くなられたお母さまを想って、という人もいるし・・・
いや、だれとは限定しない大切な人への気持ちだ、という人もいますが・・。




ライブでもちゃんと弾いてる音出てるし、YUIさんカッチョイー!!



ふつーは裏でサポートメンバーが弾いてるんでしょ?




あ、ちなみに自分がマーチンなのは彼女の影響 (o^―^o)ニコ



えぇ?!  ヤマハLS26・・??



いや~、それは・・・・ちょっと (;^_^A アハハハ





オリジナル全5枚は取り込み済なんだけど「WMA」なんですよ。



で、せっかく環境も整ってきたことだし、今回は「WAV」で取り直しってわけです。




え! ぜんぜん違うの?!




いや、あんまし・・(笑)




高品質ヘッドホンがあればわかるかもしれないけど持ってないし




MP3とWAVはスピーカーで聴いてもすぐわかりますよ






でも、無駄ってことはないでしょ?




お金かけるだけの価値はありますよね? 




だって、YUIさんですから。




そーゆうところはケチケチしないのです。




あたりまえだのクラッカー!




とうぜんでしょ??





あ、DMMの光&モバイルに加入していて毎月ポイントくれるんですよ。




で、その消化なもんで・・・つまりタダ (笑)

×

非ログインユーザーとして返信する