クラシックギターのススメ 7

さて、


クラシックギターの入りやすい店を紹介します




今まで数千円~30万円台まで紹介してきましたが・・・



アコギがメインでクラギはサブ程度にお考えでしたら、
中古で20万程度で十分満足できるんじゃないかなと思います



え?


もっと安いの?



ま、最低10万以上でしょうかね



でも、実際弾き比べてみて見てください


全然違うのがわかると思いますよ (o^―^o)ニコ



クラギの場合はハイフレット付近でも音詰まりなくてサスティーンが十分得られるか、とかで判断してます





え~と、
クラギ専門店に入ったことありますか?




入りずらいですね



二桁万後半から三桁万クラスが一本ずつショーケースに入れて並べられていて



とても20万くらいで探してるんですけど? なんて言いずらい(笑)




で、とりあえず新大久保のクロサワさん



アコギフロアに知って人がいるので、クラギ担当に紹介してもらおーかと



でも、クラギフロアに知ってる人が居ました \(^_^)/


以前、茶水ギタプラにいたベテランさん



気さくな方なので何でも質問しやすい



他のスタッフさんも感じがいいし、


お手ごろクラギも豊富だしおすすめです (o^―^o)ニコ




で、次もクロサワ系



茶水ドクターサウンドの3Fがクラギフロアになってます



ココもいろいろ教えてくれます


新大久保よりお手ごろクラギは多いかもしれません





で、クラギ専門店なんだけど自分的には入れる店が一軒だけある




それはホーボーズさんがいるビル1Fのラックギター



一見、ココのオヤジさんは不愛想っぽいけど・・・


話始めると止まらないっ!(笑)



それと、11時開店のはずだけど昼過ぎにならないと開いてない


なんだか体調が悪いらしい


事前確認しといたほうがいいですね



狭い店内にビッシリと並べられてます



え~と、
クラギは個人製作家が多くてアコギのようなビッグメーカーは少ない


知らない名前ばかりでまったく見当がつきません



なので、
予算と材、スケール、音色傾向など伝えて選んでもらうといいですよ



で、オヤジさんに選んでもらうことにしました



桜井正毅さん
中出敏彦さん
西野春平さん


他にも10本くらい弾いたけど




桜井正毅さんにしました



今回は気合入れてきたので40万ちょっと欠けるくらいのヤツ(笑)




じゃ、これ下さいってカード出したんですよ




あ、うちカードやってないんだよね           カードキャプターさくら



あらら・・・ じゃまたくるから



とゆーことで出直し




あ、そーいえば駅前ギタプラに気になるアコギがあったな? っと



あれ?



なんと、クラシックフロアが新設されていました



そう、それは昨年の4月下旬のことでした




じゃ、続きは次回にやりましょ (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する