宅録あれこれ VSTエフェクト 2

え~と
クオリティの高い音源を作成するために高品質なVSTを操りたい


と思いますよね?


できれば無料で (o^―^o)ニコ



で、自分なりに色々やってみた



が、結局のところVSTうんぬんよりもDAWのほうが重要なのではないか?


つまり、DAWがイマイチだとその時点で音質が悪いのでいくら高品質なVSTで後処理しても後の祭り的な?


それよりも優秀なDAWとそこに付属されたエフェクトがあれば十分なんじゃね?



なので、少し前に「宅録あれこれ DAW編」を紹介してみたんですけど・・・



実際にやってみた人はいますか?



多分やってないでしょ? (笑)



やっぱり使い慣れたAudacityのほうがいいんでしょうかね




とゆーことで、不本意ながら・・・(笑)


Audacityでも使えそーなVSTを紹介します



が、その前に                    プリンセスコネクト!Re:Dive


おすすめVSTはネット上にいくらでもありますから探してみてください



とにかく片っ端からDLして実際に使ってみないとわからないと思うんですよね



DLの仕方もご自分でお調べください


PC初心者の自分でもできるんだから簡単だと思いますよ



気を付ける点はそのVSTを動かすご使用の音楽ソフトに対応しているか


32ビット版ソフトで64バージョンのVSTは動きません


有料のDAWではフリーVSTが使えないものも多数あります


有料のVSTはフリー音楽ソフトでは対応してないものも多数あります



バグることもあります
製作中の音源そのものが消えちゃいますから困りますよね


心配なら原音保存をしてからのほうがいいですね



とか、いろいろ注意点はありますけど自分はパッと見て判断できないのでとりあえずひとつひとつDLして確認しています



「おすすめVST」で探すとダブってる情報が多いですが、「VST無料配布中」とかで検索すると今だけ無料な超レアVSTがゲットできたりしますからマメにチェックしています



それともうひとつ気を付けてるのは軽いこと


気が短いので処理が遅いとイライラしてしまいます



ご使用のPC能力に不安のある人は特に気を付けないとですね




では、次回はその辺を頭に入れつつ印象のよかったVSTを挙げていきます 



と言いながら気が変わって別のネタにイッちゃうことが多いですが・・・(;^_^A




それと・・・


インポイントランキング入りしてからおかげさまでアクセス数が倍増しました \(^_^)/


ま、新しくブログ村をご覧になった方へ当ブログを覚えていただきたくために一時的に目の付きやすいインポイントランキングに参加した次第でしたがもう十分でしょ


記事の投稿数が多いのであんまりあちこちにランクインしてると悪いかなと・・・


応援してくださった方や新しくご覧になった方、または以前からご覧いただいてる方もホントにどうもありがとうございました (o^―^o)ニコ


もちろん、記事は今まで通りアップしていきますので「新着記事」「記事画像」「注目記事」などで見かけましたら引き続きよろしくお願いします


感謝!! (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する