ピラミッド弦

こんにちは!


「ピラミッド弦」って知ってますか?



え~と
アコギを買うことになって会計カウンターに行きますと、そこへカップルさんが一寸遅れて後ろに並びましたので「お先にどーぞ」と譲ります



で、その手に持っていたのが見たことない弦



そのカップルさんが帰ると早速たずねます



何あれ??



あぁ、ピラミッド弦ですよ



ピラミッド??!



しかも、あのアンフィニ??          HUGっと!プリキュア キュアアンフィニ




じゃ、それ付けてよ



何種類かあるようで、好みに合わせて選んでもらいます




っつーことで手に入れたピラミッド弦 \(^_^)/





じゃ、音聞いてみましょ(o^―^o)ニコ




無加工





かる~くエフェクト処理





いかがでしょうか?



ってか、ひどい演奏ですみません



相変わらず体調が悪くてこれで精いっぱいなんです


ごかんべん!(;^_^A




弾いてみた感じでは、


温かく柔らかで太目な音の印象です



この前に張ってたマーキス弦に近いけどキラキラ感は控えめかな



貰ったのはたしか去年の12月あたりなんですが在庫が多くて消化しきれないんですね


たいていはプレーン弦に若干サビが出てしまいますが、この弦は簡易包装にしてはサビてなかったです




じゃ、そーゆうことで・・・


台風接近してますから気を付けてくださいね! (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する