宅録あれこれ マイク編 11

今年買ったマイクを紹介したいと思います




マイク、


特にコンデンサーマイクは消耗品?



いや、最後まで使い倒して看取ったことはないですが・・・




ギターや機材類の中でも、特にマイクとケーブル関係はそんな気がするので、


高値で売れるコンディションのうちに手放して買い替えてます (o^―^o)ニコ




最初はコレ 



                           Re:ゼロから始める異世界生活 ラム




あ、間違えました (笑)




こっちデス!




んん??



もう無いので買った証拠だけでも・・・(;^_^A



あ、前回の記事の証拠写真も載せときましょ




で、AKG C451B 



あらら、値段下がってますね    コンニャロー!



プロ御用達だけあって高品質で、その割にそれほど高くないし



まんま録れます (o^―^o)ニコ




が、



すぐ手放しました




非常にクリアーなので後のエフェクト処理に力を入れてる人にはイイかもしれません




楽器の音はそっくりそのまま録れるけど、




部屋の空気感はあんまり録れない




いや、そのような仕様なんでしょうね




に比べてラージフラムは部屋の空気感は得意かも



ほとんどエフェクトを使わない自分にはこの空気感こそがエフェクト効果なんですね




ラージフラムに比べてメリットは


無色透明


周りのノイズを拾いにくい


ショックマウント不要で小スペース


極端な抑揚を付けても音割れしにくい




デメリットは


空気感が乏しい


感度が低い たとえば、ラージで80~100パーまでゲインを上げないと録れないようなマイクプリではとても拾いきれません




とゆーことで、人によっては非常に使いやすいマイクだと思いますよ




じゃ、次のマイクいきまっす! (^.^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する