宅録あれこれ マイク編 13

では、現在使っているマイクをご紹介します



今まで何本か紹介してきていますが主に使ってたのがオーテクAT4040とロードNT1-A



ま、特に不満はなかったですがアコギ同様でいろいろなマイクを扱ってみたい


それと、コンデンサマイクは消耗品カテ扱いにしてるのでまだキレイな内に高値売却



と、考えています




が、



アップした音源数より買ったマイクの本数のほうが多い


なんとも非効率な・・・(;^_^A




LEWITT  LCT440PURE




なぜにコレ??




たまたま特価だった \(^_^)/


それに「ピュア」って響きが好き 




低ノイズとありますが・・・


ふつーに耳で聞いても、波形を確認しても、AT4040とそんなに変わらない



AT4040は原音に忠実ながら若干ブライト


NT1-Aは中高域にちと癖あり


LCT440PUREも原音忠実系ながら
若干エッジが立ってる? タイト?         断裁分離のクライムエッジ 病院坂法子



のよーな気がします



アコギ宅録にはなかなかいいんじゃないかと (o^―^o)ニコ




できれば、明日にでも参考音源をアップできればと思いますが・・・


なんだか手の調子が悪いので年越しちゃったらごめんなさい (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する