宅録あれこれ オーディオインターフェース編 1

こんにちは、こじです。



え~と、
宅録の話が途中でしたので続けたいと思います。


前のネタとダブる部分もありますが、どうかご了承ください。




さてと、


最初に買ったのは、



とりあえず初心者定番のコレ選んでみました。


ホントはスピーカーの上にチョンと乗せたかったのですが、意外とデカく重くてスピーカーの横に立てて並べました。



音は艶っぽくて落ち着いた感じで聞き疲れしなくてよかったです。



でも、操作項目が前面と後面に分散されていてちょっと取り回しがよろしくないんです。



同梱のDTMソフトは別の機会にお話しします。




次はコレで、



軽くてコンパクトで評判よろしいので買ってみました。


若干チープながらスタイリッシュでハッとしてグッドな見た目です。



操作項目が前面に統一配置されてるので前機種から格段に取り回しが向上しました。


せまいデスク上に置くならココ大事だと思いますよ。



音はドライでクッキリ系、UR12とは全然違う音色です。



でも、初期不良で返品しました。






で、次は王道イッたれー! と思ったのですが・・・



他に候補に挙げたメーカーは、


・MOTU
・UNIVERSAL AUDIO
・AUDIENT



う~ん・・・


どれも、ちと古い。



値の張るものですから新しい機種がイイですよね。




あ、RMEならコレ推す人も多いかと思いますが・・・どんなだろう・・?(・・*)。。oO



DTMのことなら宮地楽器さんが詳しいです。


「どーせならUCXにしたほうが・・」と教えてくれました。  へぇ~ (・o・)そーなの?



サウンドハウスの徳島コールセンターにいるオッサンも親切に教えてくれますよ。(本店の成田は詳しい人がいないかも??)





それで、コレ! \(^_^)/  おいおい、もうちょっとしっかり撮れや!  あ、ごめ~ん(;^_^A



ま、一言で申しますと・・・


おかーさん、ボクを生んでくれてアリガト  (TmT)ウゥゥ・・・な感じ (?_?)えっ、なんやそれ??




続きま~す (@^^)/~~~明日やるからね!

×

非ログインユーザーとして返信する