宅録あれこれ マイクプリアンプ編 1

こんにちは、こじです。



さて、
オーディオインターフェイスは買ったけどマイクプリは付いてない。


いや、あえてマイクプリ単体で考えてるのでそれでいい。



あのですね、
オールインワンは時には重宝しますが、やっぱりそれぞれ専門分野は専門家に任せるほうがいいんじゃないかというのが自分の考え方なんです。



で、この度は絶対後悔しないようになるべく妥協しないで機材を選んできました。



現時点では完全にスキル&スペックオーバーなんだけど・・・(;^_^A



咲太だってスペックオーバーな彼女いるんだし・・・by 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない



ま、2年で使いこなせるようになって5年で売却




で、それを元手にまた最新機種 \(^_^)/




いやいや、5年ならまだまだ現役で使えるでしょう?




そう、だからこそ高値のうちに売却できるのですよ。




PCなんかもそうですね。




ガマンしながら使い続けるよりも一定期間でスパッと買い替え




ちゃんと元箱から付属品まで取っておけば結構な金額で売却できますよ。




6万で買って3年使って3万で売って次はスペックを上げて8万のPCとかですね。




だからいつでも快適 (o^―^o)




とゆうことで、我が家では電化製品はすべて「高値のうちに売却」なんです。




あ、それと高値で売るには「有名メーカーの売れ筋人気商品」であること。




あんまりマニアックなものは高値では売れませんよ。




さてさて、
だいぶ脱線してしまいましたが・・・




初めてのマイクプリ




で、初心者マイクプリで検索してみますと、





ま、このあたりがでてきますね。




でも、せっかくRME買ったんだからもうちょっといいヤツにしようよ。




とゆうことで、




超定番のコレ



デカい!



出番少ないのにデスク・スペース取りすぎじゃありませんか


それに、インプット、アウトプットや操作つまみが多くて難しそう




ま、いちおーこの辺を最低ラインと考えることにしましょ。




これもなかなか評判イイらしい 
コンパクトだし・・



それなら、これのほうがさらにつまみが少ないし中身はほぼ同じな簡易型



あ、こっちの方が安いですよ


最近はサウンドハウスが何でも最安とは限らないので気を付けましょうね。


獲得ポイントまで含めるとサウンドハウス負けてることも多くあります。





で、自分の用途は割合にして、アニメ6:その他3:宅録1




じゃ、宅録はあんまりやらないんだし、このあたりでいいんじゃね?




それとも、もうちょっとだけ頑張ってみますか?



う~ん。。。



どうしよ・・・?




続きます。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する