宅録あれこれ コレで幸せになれる?

こんにちは、こじです。



インターネット通信状況が不安定で困ってます。


ま、記事のほうはとりあえず年明け1月分までほぼ書き上げたので定期的にアップしていきますが、もしかしたらコメント返信はちょっとお時間いただく場合がございます。


ご不便お掛けしますがよろしくお願いします。




え~、マイクプリの途中ではありますがチョイ特価のご案内です。


たぶん、期間限定だと思いますので良かったらこの機会にご検討、いや速攻でお求めください(笑)




それなりの機材を揃えて参りますと、


このような・・・


そう、
プロ仕様? 3Pなんです。


あ、こちらも3P(笑) by 天使の3P!



で、ふつーの2P変換プラグが付いてる場合と付いてない場合があります。



FocaLスピーカーには付いてましたよ。




しかし、




ここまで揃えてきたのだから電源にもこだわってみたい。




で、サウンドハウスの人気商品は




でも、ここまで読んでる人はもうおわかりですよね???




そう、


安易にやすものに飛びつかないでもうちょっと頑張るっ!




いや、これも決して悪くはないんでしょうけど・・・




DTM専門店で薦めるレベルではないようです。




で、調べてみるとオヤイデがいいんじゃねぇ?



しかし、何種類もあってどれがいいのかわからない。




で、オヤイデさんに電話しました。




それぞれ傾向、特徴があるとのことでした。




コレはそんなに癖がなくていいかもよと勧められました。



でも、オヤイデ直にしか売ってない


それに電源4つしかないし・・・ちと割高




ちゅーことで、



いや、待てよ。


5の日ポイント5倍やその他キャンペーンなど入れるとこっちの方が得


できればここまでの累積Tポイントを充てたいし、プレミアム加入してるのでさらにポイントアップで2163ポイント獲得になりました。



納期は1か月以上とのことでした。




が、




なんと、15日注文で17日到着! \(^_^)/



ドデカ&重っ!!!



シャブカポと比べてこの大きさッス。



ケーブルも極太&硬っ!




して、肝心の音は?




ま、うちの環境では元のタップが古かったんだけど・・・。





ベリーグッド!!!




オーディオインターフェイスにボリュームの数字表示が付いてるのですが、2~3デシベルほど上がったような?



それにハッキリクッキリ元気が良くなった。



こんなにも違うものなのか!!!



たぶん、自称バカ耳さん(笑) でもわかるのではないでしょうか。



部屋の電球を新品に交換すると明るく感じますよね?


ま、その感覚ですね。



それに、ふつーのCD音質(44100Hz)でも十分に再生能力のある機材を用いればイケることもわかりました。


こんなにも音が満ち溢れていたんですね。




たとえば、
4万と5万のスピーカーでは特色の違いはあってもレベル差はそんなに変わらない。


でも、同じ1万を電源タップに掛けるだけでそれ以上の費用対効果が得られるとしたら、考えてみてもいいかもですよね?




ヤフープレミア会員ならこっちが得だし、未会員ならお試し無料期間もあるはずですよ。


次の25日はポイント5倍ですがそれまで残ってるかはわかりません。



サウンドハウスでもいいけど、獲得ポイント期限が1か月ですからねぇ。




あぁ~幸せ(o^―^o)ニコ

×

非ログインユーザーとして返信する