宅録あれこれ ケーブル編 2

あなたはオールインワン派? それともオンリーワン派?


ま、ケースバイケースなんでしょうけど・・・




う~ん、よりどりみどりなケース(笑)

で、オールインワンは総合家電メーカー的な?



自分は機材関係はオンリーワンで考えてます


つまり、専門屋さん




で、企業向けのインターネットや電話の通信関係の知り合いがいます



取引先のケーブルは「カナレ」が100パーだそーです


所によっては別メーカーもあるようですが割合にしてみればほんの一握り




で、サウンドハウスさんの取り扱いも圧倒的多数なカナレ



そんなに高くはない



大丈夫??



もうちょっと高いヤツの方がよくね???




とかチラッと思いましたがハズレたら買い替えればいいし、手放しても名が知れていて売りやすいのでとりあえずカナレで統一しました



マイク、スピーカー、ラインのケーブルで特に問題なし




あ、よかった \(^_^)/





で、PC~オーディオインターフェース間のUSBケ-ブルはどーする?



ココは大事かもしれない




今まで使ってたのはコレ


特に不満はないけどせっかくだから専門のケーブルが欲しい





じゃ、オヤイデさんはどう?


一度使ってみたいと思ってました



でも、やっぱ高い(;^_^A



それで、どんなのがいいのかオヤイデさん電話して尋ねることにしました



あ、休みでした 




じゃ、他にイイのないかなと調べてみると



ありました \(^_^)/




音響ケーブル専門で受注製作




おぉ! いかにも手作りチック(笑)



に比べて、エレコムは細いですね




申し訳ありませんが、手一杯でこれ以上の受注は無理とのことで詳細はご勘弁を




コレ5000円なんですけど・・・


あるサイトの累積ポイントと1000円オフのキャンペーン適用で



実質 0円でした \(^_^)/




「オーディオケーブル」「作成」とかのキーワードでたくさん出てきますから気になる方はネット検索してみてくださいね




で、音は?




ま、電源とか他のところでも毎度言ってますけど・・・


それなりの専門品に替えると間違いなく良くなりますヨ



決して耳障りではないけど解像度アップ


ほしいところに手が届く感じ?




それを鳴らす機材のほうもそれ相応だと、より違いが明確に感じられるでしょうね





あ、ところでココは「アコギカテゴリー」です



つまり「音楽専門」「アコギ専門」 




しかし、アコギネタが減少傾向で投稿数の1~2割程度しか見当たらない




自分はアコギネタしか興味ないので残念です



ま、個人的なことですけど・・・


アコギネタやってる人を応援していきたいと思いま~す (o^―^o)ニコ
たまにおじゃましてコメ入れちゃうぞぉ~!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する