宅録あれこれ ケーブル編 1

今まで機材の付属ケーブルしか使ったことがない人は見ておいた方がイイかも?



さて、
機材に凝ってくるとケーブルも見直してみたくなりますよね



で、はじめての単品ケーブルで失敗しないために




基本的に付属ケーブルに比べて単品ものは太くてかたいです


それにプラグもしっかりしてるので取り回しがかなり悪くなります





スピーカーとオーディオインターフェース間の距離が1メートルあって、1.5メートルの付属ケーブルは余裕で届いてた



で、いちおーゆとりを持って2メートルを買ってみた



ぜんぜん届かない




なので、今は4メートル


これだけあれば、無理にひん曲げることなく遠回りさせることができます




いや、3メートルも買ったんです



でも、スピーカーの接続位置が高いこともあって床まで届かなくてぶらんぶらんしてる



それだとやっぱりつなぎ目に負担かかるでしょ?




じゃ、エル型プラグなら遠回りさせなくてもいいんじゃね??


エルドライブ  其方美鈴♡



ま、そうなんだけど・・・




でも、以前にケーブル作ってもらったことがあるんですよ




で、L型プラグで頼んでみたら、断線しやすいのでやめた方がイイとのこと



そのときは、さほど気に留めず素直に応じたので詳しい理由は聞いてません




それに、
サウンドハウスのケーブルを高い順にみていくとストレートばかり


L型は安いケーブルで数件出てくるくらいです




ってことは、やっぱL型はNGかも??!




どーしてもL型を使いたいなら、絶対に移動しない環境の場合がいいかもしれませんね





とゆーことで、


十分な長さ


ストレートプラグ




ですね (o^―^o)ニコ

×

非ログインユーザーとして返信する