爪のお手入れグッズの話です

こんにちは、こじです。



昨日はタイトルで釣っちゃった? (笑) 


いえいえ、 ウソは付いてないんだけど~(;^_^A



なので・・・今回はチョー明朗にしてみました。



ちなみに、タイトルは何か狙ってるわけではなくその場で浮かんだものをテキトーに付けてますよ。




さて、
爪のお手入れグッズですが、 あらま、ステキ!(o^―^o)ニコ



自分はあんまりマメに爪を切るほうではなくて、弦を押さえる方は指板に当たるようになってきたら切りますが、弦をはじく方は伸ばし放題です。 だらしね~


だって、切っちゃうと落ち着くまでは弾いてて引っ掛かるような変な感じするでしょ?



で、爪切りはコレ使ってます


ギタリストさんならこれ使ってる人が多いかもですが、実は同じものなんですよね。


で、3つ買ってみたけど1つは当たり、1つはイマイチ、1つはハズレでした。


精度に難がある? 安いから仕方ないね


あ、ハズレは不良品なので返品しています。 アンタ返品多いわねぇヾ(--;)ぉぃぉぃ




爪コーティングは100均


硬質ビニールっぽくてグラスとかに触れると引っ掛かってこぼしちゃいます。


それに、ピッカピカでちと恥ずかしい・・・




で、コレに変えて


若干色が付くけどテカらないので恥ずかしくないし、すぐ乾くので楽ですよ。


2~3度塗り重ねると長持ち \(^_^)/



さすが「ギタリスト」と銘打ってるだけあって、しっかり硬くなる。


ま、爪をマメに切らないこともあるけど1年で5mmくらいしか減ってない。



ちなみに某歯〇〇さんブログでは別の商品レビューがありましたよ 探してみてね!




ヤスリは100均  💛カイナちゃんとツーショット♡



細目、中目、荒目の3バージョンになってるので使いやすいですよ。


1年くらい使ってるけど、まだまだイケる  あんまり使ってねーだろ? アンタ ( ̄。 ̄)σ




ところがところが、とても良いグッズを見つけたので今度の機会にやりますね。



みなさんがお使いのモノもよかったら教えてくださいね (^_−)☆パチッ!

×

非ログインユーザーとして返信する